忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から言われている事は正しい事が多い

我が社の『SEO風神雷神』の風神です。ちなみに雷神は『ゴミSEOブログ』の中の人です。そういえば、最近よく「『ゴミSEOブログ』の中の人はtakanoriさんですか?」と聞かれるけど、僕はあんなに詳しくない。もっとざっくりとしています。


さて、先日のエントリー『僕のSEO対策の方法を晒します』で晒した方法でコツコツとサイトを作っているのですが、最近ページランクが凄く早く付くようになったので喜んでいます。個人的にページランクは重要だと思ってるし、好きなので。

早いサイトだと1週間経たないうちにページランクがつく。そして1ヶ月も経って付かない場合、たぶんこの先も難しいのかもしれない。これについては検証期間が短いので、まだ何とも言えないけど。

まぁ、とにかく「無」と「0」では大きな違いがあるので、ひとまず「0」が付くよう対策をしています。対策といってもページランクの付いているサイトからリンクを貼るだけなのだけど。


あと、上手い感じにサイトを育てるためには、やっぱりいきなりの大量リンクはやめた方が良さそう。最初はサテライトブログやサテライトサイトなんかからフンワリとリンクを貼って、その後検索結果が思うように上がっていかない場合にリンクネットワークを設置するというのが良さそう。

そんなことは昔から言われていたことだけど、改めて思った。


そういえばグラソフトさんの件が新聞に載ってたらしくて、隣の席の方から「グラソフトの元社長が脱税で捕まった」と朝に言われた。けど、そんなことは昔から言われてたこと。