忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて完全ホワイトでサイト運営してる話

ブラックハットでおなじみの僕ですが、今年になってから完全ホワイトのサイト作りにチャレンジしています。ワードプレスで記事を書いてるだけですが、地道に頑張っております。1月21日に最初の記事を投稿しまして、もうすぐ3ヶ月経とうとしています。店舗開業系のジャンルでマニアックといえばマニアックなジャンルかもしれない。その検索流入の推移がこちら。

ホワイトハットゥ

これまで38記事書きました。ワードプレスそのままなので特にSEO的なカスタマイズはしてないんですが、まぁそこそこ増えてきています。ブラック的なリンクは貼らず、ホワイトで運営するってのも初めてだけど、もう一つチャレンジしたのがクラウドソーシングを利用したこと。38記事中10記事をクラウドソーシングで調達しました。また今後クラウドソーシングを使うかもしれないけど、ここ20数記事は自分で書いてる。

今後は過去に書いた記事をリライトしたりして、その効果を検証していきたいなと思ってます。