忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトハットでやってたけどだいぶ放置してたサイトの更新を再開した

一年前に「ホワイトでサイト運営してる」という記事を書きました。そのサイトですが、昨年6月くらいまではわりとコンスタントに記事を追加していたのですが、夏から急激に更新が鈍化し、ついには9月以降は更新がストップしてしまいました。

ホワイトハット

更新がストップしている間もオーガニック流入はわりと維持してて、11月初旬には過去最高の流入数を記録したりも。そんな感じだったので引き続き放置していたら、3月からガクンと流入数が減ってしまいました。ということで4月からポツポツとではありますが更新を再開。何となく右肩上がりに戻しつつある感じです。

某氏が仕事関係のブログサイトをやってるのを知り、またその記事数などを聞いて、僕ももうちょっと頑張らないとなぁと思った次第です。