忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようならPageRank、また会おうページランク!


先週SEOチェキでサイトを調べたところ、PageRankが0ってなっていて「突然の更新か!」と歓喜したのですが、どうやら全てのページが0になったもよう。上記ツイートの返信でその旨を知りました。

そして今日またもやSEOチェキを見た所、

Oh…。

ついにその日がきてしまったのですね。いや、もうだいぶ前からこの日のことは覚悟してました。ただ実際そうなると悲しいものです。

2013年以降、Google検索の根幹を担ったPageRankの更新はストップしたままでした。Googleの中の人も「もう更新されない」と言っていたので、実質形骸化された数値になっていたPageRank。

そしていよいよその形骸化された数値さえも無くなってしまったのです。オヨヨ。

僕は何となくPageRankが好きで、このブログでも何度か取り上げてきました。PageRankの更新がストップするだいぶ前から「もう意味ないよ」と多くの人が言っていたPageRankですが、僕も内心は「そうだよね」と思いながらも、やっぱり気になる存在として取り上げてきました。


僕も同じような気持ちです。
これからどうしたら良いのでしょうか。

ひとまず良い記事を書くように精進します。