忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ページランクが風前の灯火だったりパンダなのかペンギンなのか何もないのか

このブログでも度々取り上げてきたページランク。僕はページランクが好きなんです。しかし、こんなニュースが。

つらい・・・ツールバーだけでなく、そもそもページランクという指標を検索アルゴリズムで使用しなくなるかもしれない。たしかにページランクはある程度リンクを当てれば上がっていくし、これだけ外的対策(要はブラックハットとか呼ばれてるヤツ)が忌避されている中では価値が無くなっているのかもしれない。

これも時代の流れなのですかね。


さて、話は変わってパンダです。くるくると言われてなかなかこない新型パンダ。いつくるんでしょうかね。とか思ってたら今朝TLで「パンダきた」とか見まして。おぉこれはついにきたのかといくつかのサイトの順位を見たりナマーズを見たりしたのですが無風。何のこっちゃと再びTLを見ると今度は「ペンギンだ!」とか。もうよくわかりません。ひとまず僕の運営下では動きはありません。

とりあえずパンダでもペンギンでも対応できるキャラをささっと描いたので置いておきます。


パンダペンギン