忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO対策に役立つツールなどをリリースしました

ファンアプリさんが6営業日連続でプレスリリースを出したりしていましたが(参考まで)、先週ウチも一日で4つのプレスリリースを出すという冒険をしたりしました。コツコツと進めていた『BIZ SAMURAI』のリニューアルがひとまず完了し、同時に2つのツールの新規リリースと2つのツールの機能追加がありました。それについてのプレスリリースでした。ホントは『BIZ SAMURAI』のリニューアルについてのプレスリリースも出したかったのですが、そこはオトナの事情でやめ、ツールに関してのプレスリリースのみということで。バリュープレスさんにはご理解頂きありがとうございました。


■『BIZ SAMURAI』リニューアル
去る2008年暮れくらいに企画を出して、翌2009年くらいにひとまずプレスリリース掲載サイトとしてOPENした『BIZ SAMURAI』ですが、ホントはプレスリリースだけじゃなくていろいろ盛り込みたかったんですよね。でもなかなかリソースや僕の意欲の問題などもあり、ストップしてたんですが、去年か今年の最初くらいから「盛り上げてこーぜ」という機運になりまして、今回のリニューアルに託つけたわけです。
SEO会社やSEO担当者、Web担当者、アフィリエイターさんに役立つツールなどをこれからもどんどんリリースしていく予定ですので、どうかご贔屓に。
デザイン担当しました。リニューアル前も僕だったけど。

http://www.biz-samurai.com/


【新規リリース】
■サテライトサイト作成、運用が簡単にできるサービス『キジバト』
2006年くらいにリリースした『モジアド(旧nad2)』の後継的立ち位置になるのかな?というサービス。パンダもペンギンにも考慮したリンク対策ができるんじゃないかと思います。
サービス名ですが「記事アド」→「キジアド」→「キジバト」って感じ。行き過ぎた。でも決めたの僕です。あとデザインとかロゴとか担当しました。

・格安でSEO対策ができちゃうよっていうLP
http://kijibato.biz-samurai.com/seo.html


■たくさんのメディアを簡単に作成、簡単に管理『イザナギ』
これは意外と凄いサービスだと思うのですよ。類似システムを社内では活用していますが、そんな感じでSEOに携わっている方にはこのサービスの良さがわかってくれるんじゃないかなぁと。一般的には説明しにくいサービスなのが難点。
これはLP作成だけ担当。ロゴと管理画面は別のちゃんとしたデザイナーが担当。

http://izanagi.biz-samurai.com/


【機能追加】
■SEOチェックツール『SEO将軍』
URLとキーワードを設定すれば検索順位の推移を時系列に追えるようになりました。『BIZ SAMURAI』の『BIZ ID』ってのが必要です。でもこの新機能って結構良いと思うんですよ。今ちょっとさらに機能追加を予定しているので、今のうちから使ってみてください。
『将軍』は管理画面もLPもロゴもデザイン系は全て担当。

・新機能の紹介ページ
http://shogun.biz-samurai.com/introduction


■バックリンクチェッカー『御庭番』
Googleウェブマスターツールのリンク元のCSVファイルを活用してサイトのバックリンク状況を分析するツール。なんか機能が3つくらい追加されたそうです。元々はペナルティを受けているサイトのバックリンクを調べるっていう目的のツールとして開発したけど、普通にライバルサイトのバックリンク状況を調べたりするのに使っても便利ですよね。
これはLPとかロゴとか担当。

http://oniwaban.biz-samurai.com/


[追加]
■国内アクセスマーケットシェア資料に最適『彩雲』
これまでプレスリリースで定期的に配信してた『忍者アクセス解析』のデータをWebで見られるようになりました。新サービスをリリースする際などに役にたつと思いますよー。

http://marketshare.biz-samurai.com/



こんな感じ。
リニューアル翌日にいろいろありましたが、僕達は必死に頑張っております!

機能改善、機能追加、新サービスリリースなどこれからも矢継ぎ早にやっていきますので、どうぞ引き続き宜しくお願いします。


P.S.
クラウドソーシングの方も引き続き頑張っています。上記サービスはクラウドソーシングと連携しているのが多いので、ライターさん大募集です。案件はいっぱいあります!

クラウドソーシング絡みでこんなLPとかこんなLPを作ったりしてます。1ページ90分くらい。