忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´;ω;`)ウッ順位が戻ってきたお話などを・・・

昨日、何気なく運営サイトの順位を確認してたら、全体的に上がってて、さらに突然上位にきているサイトなどもあり、ビックリしてました。そういえば、僕と少し違う手法で試している同僚も「上がった」と言ってました。Twitterでもちらほらそんなコメントがあったので、全体的に動いたんだなぁと。

動きの中にもいくつか種類があるので、僭越ながらご紹介。


【1.戻ってきた(涙)】
運営サイトの主力の一つである「スマートフォン広告」を扱ったサイト(http://smartphonead.ojaru.jp/)ですが、10月まで「スマートフォン広告」で1位か2位くらいにずっといて、安定してたんだけど、11月に入って突如圏外になって焦っていました。あまり派手にならない程度にリカバリー策をやっていたんですが、約2週間ぶりに1位に戻ってきました。


【2.急にきた】
とあるキーワード(極秘)で4位にきた。サイト開設から約2ヶ月ですが、先日のページランク変動で5になっていたサイトで、以前は主流だったが今は完全に傍流になってしまった手法をメインで対策していました。そのサイトが突如として圏外から4位になった。安定して上位にいるかどうかがSEOの極意なので、まだ何とも判断しにくいけど、あの手法でもいくんだなと。でもその傍流手法と同時に少しやっていた普通のリンク対策が良かったという噂も・・・。


【3.ジワジワきた】
これは普通なので割愛。


いつもながらフンワリとしたエントリー。まぁ、これも個性ということで。


ところで全然関係ないけど、SEOの中の人って肉食系男子が多い気がする。あくまでタイムライン上のイメージですが。酒、女、SEOみたいな。僕は草食系SEO男子としてこれからも異彩を放っていこうかと。
ではまた。