忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃくちゃツイートするとTwitterアカウントのページランクは消えるかも

SEO界隈がペンギンで大騒ぎの中、非常に緊張感の無いエントリーで大変恐縮です。

今回の大変動の過程でTwitterアカウントやTwitterのハッシュタグが検索結果の上位に表示されたりしていました。このままの結果で落ち着くとは思いませんが、Twitterドメインがプラス評価されてるのかもしれません。何と言ってもtwitter.com はページランク10ですから。

TLでお友達がこの辺の事をツイートしてたので、Twitterアカウントのページランクに何らかの影響をおよぼす数値があるかなーって思ってざっと調べてみました。

twitterアカウントとページランク

まぁ結論よくわからんってとこなのですが、link数が多い方が比較的ページランク高めなので、これは普通のページと同じ傾向と言えるのかも。継続的にアクティブなアカウントが評価されるかもしれないなぁとも思いました。

あと、表の下3つのアカウントはツイート数世界トップ3なのですが、notivenはベネズエラのニュースアカウントなのでページランク4ありますが、他の2つはどちらもページランク無しでした。あまりツイートが多いとスパム認定されるのかもしれません・・・。