忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEOの相談などを5分500円でできるサービスがテスト公開されたっぽい



なんだか興味深いサービスがテストリリースされたっぽい。

社外の専門家にリアルタイムで相談できる。CloudEXPERT テスト公開開始 [プレスリリース]

5分500円から界隈のエキスパートにチャットで質問できるというサービスのようです。TOPページに「SEO」の文字が目立ってたので、中が知りたくて会員登録してみた。ログインしないと見れない中身のことをここで書くのは野暮なので詳しくは書かないけど、「SEOのエキスパート」よりもデベロッパーとかのエキスパートの方が多かった。ファイナンスには有名な方の名前も。

まだテスト段階だと思うので、パッと見た限りオンラインのエキスパートは一人しかいませんでした。オンラインとかオフラインとかの文字を見るとライブチャットを思い出しましたが、たぶんテキストチャットだと思います。サービスが盛り上がっていけば、面白いと思うんだけどね。

ところで「エキスパートになりたい」という人はどういうフローをとればいいのでしょうかね。「我こそは」という人もいると思うけど。