忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEO対策には必須!コピーチェックツール『影武者』リリース

夏休みの宿題は8月31日にやるタイプでは無かったのですが、大人になってからはどうも8月31日集中型になっていっている気がしてならない僕が、三連休の前日の午後半日でLPを作成したサービス『影武者』が昨日リリース致しました。

既に僕の席の近くの席に座っているゴミSEOブログの方が提灯記事と銘打って書いていたり、パシさんのブログでも紹介されたりしているので、もう僕に書く事は残っていません・・・。ここで僕が『影武者』の紹介を普通に書いたらゴミSEOブログのエントリーやパシさんが紹介して下さった記事と重複してしまいます。重複はよくない。SEO的にも世の中的にもオリジナリティが必要なのです。


というわけで、新サービス『影武者』はサイトに使われているテキストコンテンツがコピーされたものか、もしくはどこぞかのサイトでコピペされて使われていないかをチェックするツールになります。




僕達では『影武者』の原型となった社内ツールをSEO対策やクラウドソーシングで使ってきました。SEOでは達成率が上がったりしてるみたいですし、今や欠かせないツールだとゴミSEOブログの方が書いておりましたね。また、クラウドソーシング『Shinobiライティング』でもゴリゴリ活用しておりまして、お客様より「Shinobiから納品された記事はコピー記事が無いね!」とお褒めの言葉を頂いたりしているようです。


いくつかまだ実装していない機能なんかもあるのですが、近日中には実装されると思います。目の前の席の人が甘い物を食べながら頑張っています。


これでBIZ SAMURAIのツール達もだいぶそろってきました。これからは新規リリースよりも熟成をさせていこうかと思っています。引き続きよろしくお願いします。


【コピーチェックツール『影武者』】
http://kagemusya.biz-samurai.com/

※『影武者』のご利用にはBIZ SAMURAI IDが必要ですので、お手数ですが、よろしくお願いします。