忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Googleに愛されたブログ(誇大表現)

最近TwitterでSEO関連の皆様にフォローされたり、お相手されたりして大変嬉しいのですが、如何せん僕のSEO知識が拙いために申し訳ない気持ちになる時もあったりなかったり。当ブログも更新が滞り、更新しても『晴練雨読』様に取り上げて頂けないケースが続き、些か引退状態と言いますかモラトリアムと言いますか・・・。

と、どうでもいい前書きはこの辺にして、久しぶりにSEOブログを更新しようかと思います。今回も当然テクニック的な内容ではございません。

わりと多くのブログを運営している僕ですが、その中の一つに「やけにGoogleのクローラーが多くやってくるブログ」があることに気がつきましたので、その件について書きたいと思います。

7月に始めた『日本全国のSEO会社を紹介するブログ』というのがあるのですが、元々「日本にはどのくらいSEOをやっている会社があるんだろう」という疑問から始めたブログなのです。比較的毎日更新していて、もはや更新がライフワークとなっています。このブログ、「○○県 SEO会社」などと検索すると比較的上位にいるはず。しかしアクセスはショボイ。ウェブマスターツールとか使ってません。



8月にグイっと伸びたのは @pacificus さんがTwitterでご紹介して頂いた時です。
一昨日くらいに伸びてるのは search.babylon.com とこからの検索流入。ていうか何ですかbabylonって。

そんなこのブログですが、ユニークアクセスが664で、そのうちGoogleのクローラーが257と約39%もある。サイト、ブログによって検索流入やソーシャルからの流入などあるので一概に判断できないとは思うけど、『増資微速報』が約17%(443)、『インターネット界隈の事を調べるお』が約6%(419)なので多いよなぁって。

特にオチは無いのですが、まぁなんていうか「Googleに愛されたブログ」というか。言い過ぎかw