忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ページランク変動があったみたい(当ブログは蚊帳の外ですがw)

Googleページランクの変動があったみたいです。実は先週末くらいに少し変動のあったサイトがあって、その他の管理サイトも調べたけど、そちらは変動なくてションボリしてました。でも今日は全体的に変動があった。


僕の管理している数十のサイトでは約60%のサイトがページランクが上がった。下がったのは今のところ1つだけかな。先週末にページランクが上がるように少し仕掛けたんだけど、その効果というよりか世の中的な動きみたいですね。


傾向としては、今まで「なんでこのサイトだけPRつかないんだろう・・・」と途方にくれていたサイトに、一気に3とか付いたりするケースが多い。あとは、作成一ヶ月くらいのサイトがババっと0が付いた。管理サイトの中で一番上がったのはPR0から5になったのが一つあった。0から4ていうのも一つあった。これらはどちらも高ページランクのサイトからのリンクが存在するので、その影響はあるだろうね。


残念なのは、当ブログに変動がなかったこと。管理サイトの中でブログだけを抜き出すと70%以上の変動があったのに。これには苦笑い。