忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都営アラスカ線

西馬込から押上経由アンカレッジ行き、みたいな。

---------

「都営浅草線」ってあるじゃないですか。この路線は子供の頃から馴染みが深く、「電車というものは地下を走るもの」というイメージが未だにあります。そんな事はどうでもよくて、「アサクサ」を「アラスカ」ってふと空耳しまして。「都営アラスカ線」ってイメージしたら個人的には凄く面白くて。周囲に言ってみたのですが、思いのほかウケが悪くて・・・。


さて、「空耳SEO」ってサービスがあってもいいかなぁと思って。Googleの「もしかして」みたいなのを始めっから狙うの。需要は結構ありそうな気がするのですよ。類似サービスとしては「変換ミスSEO」や「打ち間違いSEO」など。虫○鏡みたいなのと違って真っ当な気がするんだよ。
ちょっと実験的にやってみようかしら。

---------

先日、某SEO会社の役員さまと2年半ぶりにお食事をご一緒しました。SEO業界だけでなく、IT業界全体からみても勢いのある会社の一つなんじゃないかな。話してて感じたのは、2年半前との変化。こういったら烏滸がましいけど、凄く成長なさった感じ。二回りくらい大きくなったような。まだ若いし、末恐ろしいわぁ。

彼(の会社)の良いところは、スジが通ってるとこだと思う。スジの通ってない、品の無い会社は多いけど、彼のとこは真面目な気がする。そういうのが大きくなってから効いてくるのよね。