忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「即戦力」で検索したら、あの男関連のページばかりが上位表示されてた

記事の作成に特化したクラウドソーシング『Shinobiライティング』は他社には無い「コピペチェックシステム」や「キーワード提案力」によって、即戦力の記事を納品することができます。そんなとこから「即戦力」というキーワードでSEO対策しようかと思い立ち、検索窓に「即戦力」と打ってみました。そして「検索」ボタンを押して出てきた結果に唖然としました。



即戦力な男のページばかりじゃないか・・・。



即戦力な男、菊池良さんは先日話題の制作会社LIGに入社したことでお馴染みですが、彼に関連したページがわんさか出てきました。以下、「即戦力」というキーワードにおける検索結果1位から10位になります。



1位:世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ
→言わずと知れたオフィシャルサイト。全てはここから始まった。

2位:世界一即戦力な男 - Aratana 24h - 株式会社アラタナ
→LIGに入社した菊池さんの様子を宮崎の制作会社アラタナさんが見に行ったお話。

3位:世界一即戦力な男」に内定 記念の壁紙がちょっとウザい - ITmedia
→一流メディア『ITmedia』による記事。さすが即戦力。


と、検索上位3件は全て即戦力な男関連のページでした。即戦力な男が入社したLIGの記事が見当たらないのが意外なところ。


4位:即戦力とは - はてなキーワード - はてなダイアリー
→「即戦力」とは、教育・訓練なしにすぐにそのまま使える戦力、だそうです。実際彼はどうでしょう。

5位:自称「世界一即戦力な男」が内定獲得(トピックニュース) - 国内 - livedoor
→再び即戦力な男関連のページ。大手ポータルのニュースになるなんてさすが即戦力。


6位、7位はAmazonの本のページがランクイン。大前研一さんの本があります。しれっとアソシエイトコードを仕込みましたので、ぜひとも。

6位:Amazon.co.jp: 即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書): 大前 研一: 本
7位Amazon.co.jp: 即戦力がつく英文ライティング: 日向清人: 本


8位:【就活】世界一即戦力な男を発見したったwwwwwwwwwwww
→オフィシャルサイトを発見した方々の2chまとめ。概ね好評価。さすが即戦力。

9位:中途採用=即戦力採用では無い --- 中尾 英明 : アゴラ - ライブドアブログ
→即戦力な男をdisってる内容かと思いましたが、いたって真面目な記事でした。

10位:一般社団法人 即戦力 | 大阪(天満橋)にある女性の就労支援(就職・就活
→ついに社団法人にも即戦力が!なんですか、これ。



即戦力な男関連のページは5つランクインしています。「即戦力」という難しそうなキーワードにおいて1ページの半分を占めているなんて即戦力すぎます・・・。


即戦力

彼が即戦力なら、3年持たないのかもしれません。どうなっていくのでしょうか。



------
そんなわけで、
『Shinobiライティング』では即戦力の記事をご用意します!