忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「文章増やして、重複率を下げるとどうなるか」のテストを開始しました

去年末に作った『絹ごしリワード広告』というサイトがあるのですが、現在「リワード広告」と検索すると7位とか8位くらいにいます。こないだまでもうちょっと上だったんだけど・・・。

とは言え、まぁまぁの順位かなぁって思っています。下層ページも軒並みサービス名で1ページ目に入ってるし。ただ文章量も少ないし、重複率も少し高いページもあったりするので、そのへんを改善すればもう少し順位も上がるんじゃないかな?ってことでいくつかのページの文章を増やしてみました。文章を増やしたことによって重複率も変化がありました。

テキスト増やしたよん

こんな感じ。ホントは全ページ文章増やそうかなって思ったけど、飽きたのでやめました。増やしたページと増やしてないページの変化の違いとか出たらオモシロそうだし。

またしばらく放置してみて、動きがあったらご報告します。

ちなみに重複率を調べるのに使ったのはもちろん『影武者』です。