忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古豪の健闘が目立つ「SEO」検索結果

かつて、「SEO」で検索すると1ページ目にかならずあった「AXIS」が一時期は低迷してたんだけど、ここ数日再び浮上している

バックリンクは主に二つの手法を用いてるみたい。一つ目がアクセス解析のnoscriptで、二つ目がいろんなサイトのフッターにあるテキストリンク。後者は何だろう。良さそうなサイトに直接連絡して設置させてもらってるような気もするけど。

index数が毎日規則的に増えてるあたりにも意図を感じる。もし狙って毎日10ページずつ認識させているのなら、それはそれで凄い。


しかし、AXISとかちょっと懐かしいな。ノスタルジックな気分にもなります。

そういえばスマートシステムって今どうなんだろうと、ふと頭をよぎったので調べてみた。一時期はAXISと同様かなり上位にサイトが入っていたり、「wikiからのリンクがいいよ」とか、かなりやんちゃな提案をしたり(実際にやったわけではない。やったのは大阪の会社。)、毒舌なブロガーが参画してたりと話題に事欠かなかったスマートシステムですが、今はパワテク傘下なんですね。不勉強で知りませんでした。

モバイルのGoogleで「SEO」と検索すると2ページ目にくるので、モバイルメインなのかもしれません。