忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年の取り方も様々

ゴミSEO」さんに触発されたので、たまにはニュース以外の記事も書こうかな。



「SEOにはオールドドメインが良いよ」なんてのは既に言い古されたフレーズですが、個人的には「そんなに効果あるのかなぁ」と少し懐疑的だったりもします。新しいドメインでもコンテンツが良くて、リンクもあれば問題ないのではないかと。

しかし、「オールドドメイン凄ぇなぁ」と思う時もあります。

例えば ttp://www.et-mu-st.com/ ここですが、某SEO会社のサイトのリンク元の一つです。ミクシィに関しての量産サイトのようです。ページ数は4ページしかありません。indexに某SEO会社のサイトへのリンクが複数設置されています。

このページの凄いのはpagerankが5もあるところです((((;゚Д゚))))

link:で調べるとリンクは二つだけ。しかもクロアチアのサイト。どうやらttp://www.et-mu-st.com/ では過去にクロアチアのサイトがあったようです。Internet Archiveで調べると2003年頃にはサイトが存在していたみたい。



というわけで、オールドドメインの強いところは、

・過去にリンクを貼ってくれたサイトがそのままにしてる(被リンクが存在する)

ってことに尽きるのかな、と。
※過去にY!ディレクトリに登録されていたオールドドメインを買い漁ってる業者もあるみたい。


まぁこのロジックも直に破綻するかもしれませんが。