忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴォラーレさんがモバイルSEOを始めたらしい

大塚というちょっと変わった場所にあるSEO会社「ヴォラーレ」がモバイルSEOを始めたらしい。
http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000031808

iPhoneやAndroidなどの各種スマートフォンの台頭により、従来の携帯電話(=ガラケー)の検索市場が収束するという予測もあるようですが、日本のモバイル端末検索需要において、ガラケーの占める割合は依然として高い現状にあります。

まぁそうですね。僕もガラケーを使ってます。でも周囲は相当スマフォに乗り換えてますね・・・。

そこで当社は、PCでのSEOサービスで培ったGoogle検索エンジン対策ノウハウを生かし、この度”Googleモバイル”に特化した形でのサービスの提供に至りました。Googleモバイルに特化する事で上位表示成果がよりクリアになり、ご納得頂けるサービスをローコストにて提供出来ると考えております。

モバイルSEOをやってる会社は結構Googleを基準にしているので、スタンダードなのかもしれません。

まだ数年は需要があると思います。ただクライアントの興味がスマフォに移行してそうなので、技術力もさることながら営業力も必要そうな気がします。